2016年4月18日月曜日

春のつどい

3月16日は梅広会館にて「春のつどい」を開催🌸
20人以上が参加して下さいました(^_−)−☆

菊地道議からは「共産党が長年道政で訴えてきた、産科医療機関がない市町村に対して、出産のために要する交通費などの助成が実現になったことや今度の選挙こそ平和や暮らしが左右される大事な選挙になる、私達の声をしっかり国政に反映させる政治にしていく為に一緒に頑張りましょう」と道政報告と参議院選挙に向けての話しをされました😃

私は、第1回定例会ね市政報告と自治体でできることも沢山あるが、やはり国の政治がベースになり社会保障なども決まるので国の政治を変えることが私達の暮らしが良くなるかが決まる。介護報酬も引き下げで市内のデイサービスも廃業になるところも増えていることなど話し、選挙が暮らしに直結することを話しました♪( ´▽`)