2017年10月9日月曜日

JCPふわっとカフェ交流会

  10月8日(日)JCPふわっとカフェぶどう狩り交流会を仁木町の百姓園さんの農家をお借りして行いました😊😊✨
 党道女性委員会責任者の佐々木明美さんをゲストに子ども19人と大人25人の44人が参加し、賑やかな企画になりました💕💕
  私が司会のあいさつをすると蛾が顔めがけて飛んできたり、間違えて変なボタン押してスピーカーからピーとサイレンが鳴ったり💦💦
  色々とハプニングもありましたが😅😅ぶどうの皮飛ばし大会をしたり、焼肉をしたりなど皆さんの協力で楽しい企画となりました〜〜🍀🍀✨

 佐々木さんは、子どもが生きやすい社会にするためにも平和が大切。野党共闘を進めてきた日本共産党を大きくしてくださいと訴えました🎶

 今後も農家体験や身近な疑問などを学習や交流イベントを考えていきたいと思います〜✌️✨