2016年1月1日金曜日

元旦宣伝‼️

新年お元気でお迎えでしょうか?
昨年4月の一斉地方選挙では大変お世話になりました。

さて、小樽では毎年恒例の選挙さながらの宣伝カーに乗って元旦宣伝🌄をしています( ´ ▽ ` )ノ

今年も
朝9時〜15時半まで小樽市内10カ所を菊地道議と5人の小樽市議団が揃って新年にあたっての訴えをしました🌟

日本共産党は昨年の4月のいっせい地方選挙で菊地よう子道議の当選で、失われていた道議会議員の議席を回復し道議は1→4議席になりました🎉
また、小樽市議員は5人全員当選の得票率も伸びて第2党に👏


昨年の小樽市がドリームビーチ🏄を市営海水浴場として開設することから、北海道に管理責任を果たすよう求め、安全対策の看板設置やパトロール🚔の強化などが実施されました。


5人の小樽市議団は、菊地道議と連携をしながら市民要求実現に奮闘してきました\(^o^)/


今年は参議院選挙の年になります‼️

昨年強行された戦争法(安保法制)を廃止にするために「戦争法廃止」の一点で共同できる政党・団体・個人と力を合わせてみなさんと一緒に国民連合政府の実現を日本共産党は呼びかけています🎵


🇺🇸オバマ政権がISに空爆💣を開始をした時には「日本も後方支援してくれないか?」と打診されてましたが、安保法制が成立してないのでNO!と答えましたが・・・

安保法制が可決された今では、断る理由がない為、日本が戦争に巻き込まれる危険性が高くなりました💦😱😱


再び、血を流す国にしない‼️未来ある子ども達が平和に暮らせるように戦争法廃止の署名に是非、ご協力下さい😊宜しくお願い致します🙇