2016年5月19日木曜日

市民と語る会

5月16日と18日は小樽市議会主催の「市民と語る会」を開催しました😊😊✨

16日は高島会館で行い、18日は桂岡十万坪会館で開催しました🍀
どちらも約30人の方が参加され、意見や要望が出されました💕

高島会館では、「高島会館近くの川が雪溶けになれば溢れそうになり、小さい子どもが川に石を投げたりして危ないから柵をするなど工夫をして欲しい」や「空き家が多くなり、崩れそうで危ない所があるから何とかして欲しい」など要望がありました😃

桂岡十万坪会館では、「中心街だけじゃない所も観光の目を向けて欲しい」や「桂岡小学校と張碓小学校が統廃合になる計画はあるのか?そうなれば、子ども達や震災時の避難場所などはどうなるのか?」また、「今後も市民と語る会を地域でして、地元の声を聞いて欲しい」など出されました。

皆様の要望や意見などは、議会などでできるだけ反映させ、実現できるよう
これからも取り組んでいきます😊😊✨
次回の市民と語る会は11月の予定です。