2016年7月13日水曜日

後志振興局への要望‼️

今日は菊地道議としりべし管内の共産党議員約20人で「産科医師不足の解消や津波災害対策、道路の改善」など1〜56項目を道(後志振興局)に対して交渉に行きました😊
小樽市は1〜15項目。
「新幹線が通っても、JR函館本線の減便やバスの縮小せず住民の足を守って欲しいや運河散歩道は車イスでも支障なく通行できるようにして欲しい、福祉灯油助成拡大、海岸漁業への対策強化など」要望しました(^-^)

高橋知事が積極的じゃないからか、国に要望するとの回答ばかり💦周産期医療に関しても「今小樽市でも動いていますので〜」と道が小樽協会病院に指定しているのに他人事のようでした😤再答弁で「今後は妊婦搬送や交通費支援等も考えたい」と返ってきましたが😓


泊原発も災害が起こった場合、全く道として地域の避難計画を考えていないことがよくわかりました😲😲