2016年8月24日水曜日

道交渉

 みなさんは台風の影響は大丈夫だったでしょうか?😱💦
台風の影響で参加できない方もおりましたが、22日は全道から日本共産党の地方議員が、地域の切実な要求実現の為にJR交渉や北海道との交渉など朝〜夕方までびっちり行いました(^ー゜)

政党で地方議員が集結し、道に直接交渉するのは日本共産党だけだそうです👀
 地域によって「医師不足」が深刻です💦
外科医が町からいなくなる❗️や小樽市もそうですが、産科医が足りず産科が0になる地域など。命に関わる問題なので北海道としても医師不足について真剣に考えて欲しいなど多岐に渡り要望しました。医師は確保に向けて取り組むような話しが少しありましたが、その他はほぼ「国に要望します」でした( ̄▽ ̄)
道交渉なのに道としての対策や考えなどほぼ皆無💦😭
でも、諦めず粘り強くこれからも実現の為に頑張ります👊