2016年9月19日月曜日

9月19日小樽アクション

 本日、9月19日午後1時〜おたる長崎屋前にて自由と平和の小樽アクション  「あなたのくらしに憲法は生きていますか  いま沖縄-高江とわたしたち」が開催され155人が参加し、私は子ども達と一緒にスタンディング😊😊✨

 日本共産党の菊地よう子道議、民進党の本多平直さんもあいさつ。

トークリレーでは「何故⁉️TVなど報道機関は沖縄で行われている自然破壊の問題や福島原発の事故の後のことなど本当のことを報道してくれないの❓安倍首相は国民の声をきかないし、おかしい❗️平和を守れ〜」など率直な想いをトークリレーしました🍀



シール投票や募金、署名の訴えもありました(^-^)