2016年9月7日水曜日

農家体験

5日は民青主催の「農家体験」に参加♪( ´▽`)
NPO法人 余市教育福祉村でブルーベリーやミニトマトの収穫をみんなで収穫し、お昼はBBQ〜💕


参加された20代の方は「スーパーでジャムなど買うときは300円の値段をみると高いと感じるけど、実際に収穫したり、仕分けなど手間を考えると安いよね〜」と話していました。
農家体験を通じ、改めて農家の方の大変さを感じました。
 日本共産党は台風被害にあった農家に対し、国に財政支援の申し入れを行いましたが、被害に遭われた方はショックだったでしょう😭


余市教育福祉村は、農家体験もできますが、海がみえるセンターハウスで1人2000円で宿泊もできます🎵
サークルやレクレーション活動でもオススメな場所ですよ〜👀