2016年9月24日土曜日

あおばまつり

『第37回あおばまつり』が9月11日おたるマリン広場で開催され1250人参加‼️😊✨

雨が降ることもありましたが、売店で買い物をしたり、小樽潮太皷の演奏や小樽商科大学『翔楽舞』のよさこいの熱演など楽しいお祭りになりました🎵
 記念講演では、畠山和也衆議院議員が「年金は株に使い約18兆円損し、社会保障のさらなる削減を狙い、戦争の道に進む安倍政権をストップし、国民の声がいきる政治に一緒にしていきましょう」と呼びかけました💕


 子どもヒップホップ(スタジオ♪フラッシュ)のダンスはとてもキレの良いダンスでとっても素敵でした〜👀
また、会場では「通学費の拡充を求める署名」や「沖縄のヘリパッド建設反対」を応援する募金など集めて、多くの方が協力しました😊✨



私は、フリマや50円くじでぬいぐるみゲットしました〜♪( ´▽`)