2017年1月20日金曜日

市内を除雪パトロール

 1月19日は☀️朝から共産党市議団で2班に分かれて市内を「除雪パトロール」をしました⛄️
1班小貫元議員、新谷トシ議員
   (小樽駅〜銭函方面)
2班川畑正美議員、酒井隆裕議員、高野さくら
    (小樽駅〜オタモイ方面)

 住民からの声や排雪が入っていない部分などをチェックし、その後は雪対策課に申し入れを行いました(^-^)

 現在はやっとダンプが確保され、徐々に排雪されているとの話しがありましたが、全体的に雪山が高く交差するにも危ない。稲穂小学校など学校付近の除雪がしっかりされていない部分があるので安全確保の為にも、しっかり行なって頂きたいとお願いしました😊😊✨
要望などは、40ヶ所以上になるのでその中でも、私の班で特に酷かった部分の写真です。↓
稲穂小学校(雪山で道路も狭い)

赤岩2丁目(通学路になっているのに道路が雪でうねうねしていて車が通れない)
旧国道も雪山で石山病院〜長橋小学校辺りもバスと乗用車がすれ違いできないような状態。
特に松ヶ枝町の雪山が酷く、真っ直ぐ車が通ることができない。
長橋シガ前と桜陽高校下から石山町に入ってセイコーマートから下の長橋線も道路が狭くなっており、十間通りの交差点は雪山が高くて左右みえずらい。