2017年1月21日土曜日

原発ゼロ宣伝

 今日は、酒井隆裕議員と一緒に長崎屋前で「原発ゼロ行動」(^O^)/

小樽は40㎞先に泊原発があります。福島原発事故では、50㎞圏内でも影響がありました。そのことを考えると、もし事故が起きれば小樽はもちろん札幌にも影響があるということです💦
経済もそうですが、何より命の危険が心配される原発はゼロにし、再生可能エネルギーに切り替えていきましょう❗️と訴えました。

飛び入り参加しプラスターを持ってくれる方や寒い中、署名にご協力頂いたり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


その後は、市議団で「小樽市医師会扶
人会新年交礼会」に参加しました😊✨

 先生方の挨拶の中で、地域の医療機関との重要性なども話しがありましたが、TPPが導入などになれば日本の医療関係も大きく変わる。今度のトランプ大統領がどうしていくのかによって、不安もあると心配を話されていましたがその点は、私も心配です💦

安倍政治はTPPも議論も深めないまま。採決をしてしまいましたが、食の安全や医療などを守る為に実行されないように引き続き皆さんと一緒に頑張ります❗️