2017年3月19日日曜日

住民要求の雪山の改善

 先日、梅ヶ枝町(北手宮小学校)付近の雪山が改善されました(^-^)
近所の方が、雪山が高くなると道路にも雪が落ちて大変と相談がありましたが、キレイになりました🍀✨
改善前
                   ↓
改善後

この他にも、赤岩セイコーマート反対側の歩道を確保して欲しいや、雪山の改善も要求していましたが💦💦

議会答弁でも、「予算が掛かるから雪解けを待って改善はしない」との市長答弁もあり、実際に改善することはありませんでした😓
写真(赤岩セイコーマートの反対側の歩道)
 タクシーの運転手や住民の中でも、今年は除排雪が酷いとの苦情も多く出されましたが、市長は「今後はさらなる地域差をなくす除排雪をしていくと」と言っているので、除排雪の変更等を今後もしていくのかと思うと心配です💦

引き続き、安心して冬季期間も過ごせるように除排雪の改善を求めていきます🍀✨