2017年3月5日日曜日

映画のお知らせ〜

 小樽市身体障害者福祉センターで全日本ろうあ連盟の映画が上映されます(^-^)


 👂聴覚障害などで差別され、運転免許が取得できないなどありましたが💦💦70年の活動の中で得てきたものなどが詰まったドキュメンタリー映画です🎥✨
興味がある方はぜひお越しください😊😊✨

 昨年の秋から全国上映しているそうです🎶

 私も議会で「手話言語条例」を小樽でも導入できないかと質問し、答弁では、まず支援団体などや当事者からも話しを聞いてから検討したいとのことでした(^-^)
障害者差別法が施行され、色々な場所で模索や支援などされているところですが、障害があってもなくても関係なく、安心して日常生活が送られるように引き続き市政でも頑張りたいと思います🍀✨