2017年3月20日月曜日

高島小学校卒業式と共謀罪反対宣伝

3月19日 は高島小学校の卒業式に出席しました(^ー゜)

在校生や卒業生の話しは、やっぱり泣いてしまいます😭😭💦
最近は特に涙もろいんだよなー自分💦

卒業生のみなさんは中学校の制服や袴を着ている子もいてビックリしました👀
小学生も美容室に袴など予約すると聞いていたけれど本当なんですね😳💦

私的には卒業式とは言っても、最後くらいは制服じゃない方が良い気がしますが😅

午後は川畑市議と後援会のみなさんと長崎屋前で「共謀罪反対宣伝」をしました😊✨
宣伝は暖かく応援してくれる方が増えています💕
共謀罪は21日に閣議決定と言われていますが・・
クラス会の打ち合わせやLINEなども犯罪行為を計画しているのか?と疑われたら逮捕されてしまう大問題です😓

安倍政治の自分達に反対する国民は拘束してしまう過去の治安維持法みたいなやり方は本当に許せませんね💦

南スーダンに派遣されている自衛隊が5月末に撤収に決まったのも国民の世論と運動が大きな力になりました🍀✨
この力を更に広げて、国民の声が届く政治かえていきましょう〜‼️

私も少しでもより良い社会を目指して小樽から声をあげていきます〜✌️