2016年12月16日金曜日

北陵中学生の通学助成の拡充を

今月12月5日小樽教育委員会にて北陵中学校への「バス通学助成」の拡充と「通学路の整備」を求め、保護者や新婦人、住民の会代表など10名が教育長へ要望書を提出し、「通学費助成の支給対象を広げて欲しい」や「冬になれば雪で道がなくなる場所もあるんです❗️安心して安全に登下校できる環境にして欲しい」など求めました😊😊✨

 私も実現の為に同席し、教育長に対し、保護者の方から切実な声に応えて欲しいと訴えました😃
教育長は、「できるかどうかも含めて検討したい」との回答がありました(o^^o)

 代表の方がより実現になるようにと署名と一緒に議会にも陳情書が提出され、署名は1400筆を越えたと聞いています👀
ご協力頂いた、皆さん本当にありがとうございます🙏
引き続き私も、子ども達が安心して学校に通えるように私も頑張りたいと思います✨