2017年4月2日日曜日

北陵中学校

 先月3月30日は、主に学校適正配置の議員のみなさんと北陵中の見学会に行きました(^-^)

玄関に入ると木の香りが😊✨
北山中と末広中から持ってきた物を整理したり先生方も入学式に向けて忙しそうにされていました💦

 教室は広く棚もあり、廊下には座れるベンチもありましたよ(^-^)

トイレは車イスも入れるスペースも確保され、PTAの会議などでも使用できる台所付きの教室も🎶

更衣室にはシャワーも完備されていました。

新しい部分もありますが、使える教材などはそのまま活用し活かしている状況でした🍀
机に座ると、あれ?こんなに机が小さかったかな?音楽室の🎶音符の机が懐かしいな〜など学生時代を思い出し懐かしい気持ちになりました😀
 新しく北陵中学校に入る学生はどんな気持ちで学生生活を迎えるのでしょうか?
楽しくスクールライフを送られると良いですね😊✨
その為にも、陳情であがっていた通学路の安全確保などは市や教育委員会にもしっかり求めていきます。