2017年4月23日日曜日

錦豊会館 演説会

4月22日は錦豊会館にて佐々木明美4区国政対策委員長の演説会を開催しました*\(^o^)/*
参加人数は75人以上でした(^-^)
小学生〜ご年配の方まで幅広い方が来てくれました🍀✨
悪天候の中、お集まり頂き本当にありがとうございます💕
 佐々木明美さんは、自分が児童福祉施設で育ち、先生方が給与から毎月1000円づつ積み立てをしてくれたお陰で学校に行き保育士の資格を取得することができた自身の生い立ちから、今の戦争に向かう安倍政治では自分のような弱い立場である子ども達が一番犠牲になる。
子ども達がお金の心配や命の心配なく過ごせる社会にしなければと政治の道に進む決意をした話し、皆さんと一緒に手を取り合い、今の安倍政治をストップさせ新しい政治にしましょう❗️と呼びかけました(^-^)

菊地道議は、高橋はるみ道政では珍しく、初めて北海道として今年度予算に子育て支援として、3才未満の第2子以降の保育料を無料にすることになり、道民の運動なども大きい力になったことを報告しました😊✨

平和を手にするママの会in小樽の丸山晴美さんからは、共謀罪は話し合いができない社会にしてしまう。今も実際は物凄い監視カメラで監視されているのと同じ、共謀罪が通って変わるのは犯人探しに使用されるということ。自分達はまだまだ小さい活動だけど、発展させて政治を変えたい❗️と話しました😃✨

私は主に国の政治で小樽にどんな影響があるのか?昨年のおたるドリームビーチでの自衛隊の戦闘訓練なども話し、市議会では、日本共産党としての立場や展開等など話しました(^-^)