2017年5月28日日曜日

後志振興局(北海道)交渉へ


5月26日は菊地よう子道議と小樽など後志方面の日本共産党議員20人で北海道(後志総合振興局)に50項目の要望に倶知安へ😊✨

JR函館本線については、協議したことを住民に知らせること、住民の足を守り、地域交通の維持を。泊原発も避難計画や核処理など不十分であり廃炉を求めました(*゚▽゚)ノ

 小樽からは、磯焼けでウニなどが育っていかないので、道の補助の増加や色内1丁目の道道小樽港・17号線に右折レーン設置。聴覚障害のある児童の聾学校へ送迎車の運行など11項目を要望してきました🍀✨

 回答は、ほとんど検討してみますが多かったですが、いつごろするのかと具体的な話を聞けた部分もあるので今後も粘り強く要望していきたいと思います✌️
 来週は本庁に行ってきます٩( 'ω' )و