2017年5月28日日曜日

綱領セミナー

 5月27日(土)は日本共産党小樽青年後援会主催の志位和夫委員長の綱領セミナー視聴会(*゚∀゚*)
各政党も綱領ってありますが、日本共産党は国民が主人公になる為にどうやってそういう社会にしていくのか?を具体的に示しているのが日本共産党の綱領になります♪( ´▽`)

DVDは世界情勢の話しも入るのでちょっと長いですが💦
わかりやすい内容にはなっています🍀✨
 妊婦さんから学生まで幅広い方が10人参加し、🍛美味しいカレーと豚汁など食べながら「世界と比べて日本の労働環境ってこんなに違うの?」や「運動会は土曜日雨なら日曜日やるよ〜」、「えっ?日本の税金で払われている米軍の思いやり予算は在日米兵1人あたり1500万円も使われいるの?」など日常会話から政治の話しまで楽しい交流となりました(=´∀`)人(´∀`=)

 私自身も勉強になりましたが、今後も充実したイベントなどにする為に色々と考えて行きたいと思います🎶