2017年7月2日日曜日

運動会と映画〜

 昨日は、長男最後の保育所運動会でした(*'▽'*)
今年は「小樽」をテーマにし、競技は半身揚げが有名な「なると」の半身揚げ転がしや、遊技は小樽のご当地キャラクター「運がっぱ、がさえび(しゃこ)」に合わせて踊ったり楽しい運動会になりました💕

次男は、もう疲れた〜って言ってたのに「お菓子が当たるらしいよ?」と言うとダントツに速かったのが笑ってしまいました(*^◯^*)

 運動会後は「世界の片隅に」を観に行きました〜🎶
 小学校や中学校にもポスター掲示させて頂いたみたいで、子ども〜大人まで600人以上がマリンホールに来場し、映画は大盛況となりました😊😊✨

「戦争がなぜ悪いのか?よくわからなかったけれど・・映画をみて日常生活がこんなに変わるもんなのか」とビックリしたと感想を話していた方もいたそうです。
 今年で戦後72年ですが、日本は唯一と言ってもよいぐらい、戦争がなぜ起きたのかなど教育がされていないと聞きます💦
 この映画をみてくれた方が何を感じてくれたかはわかりませんが、少しでも戦争や社会を考えるきっかけになれば良いな〜と個人的にそう思いました😊😊✨
お忙しい中、足を運んで頂いた方ありがとうございました(^^)
また、スタッフの皆さんお疲れ様でした🍀✨