2017年7月17日月曜日

市民と語る会

 新谷議員も報告していますが、昨日の大雨で、一部のお店で店内に水が入ったりなど被害がありました😰😰
みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?💦💦
 今日は排水溝に溜まったドロや枯葉など取り除く作業をしている様子もありましたが、明日詳しく市にも確認したいと思います😃


 7月11日(火)は小樽市議会主催の「市民と語る会」を開催しました(*'▽'*)今回は初めて、同じ日に長和会館と松ケ枝会館の2つに会場を分けて行いました。
 意見や感想には、「もっと住民の参加を増せるような工夫をして欲しいや住民の声を聞くだけじゃなく議会で実現されたこともアピールするべきじゃないか?第4回定例会の自然閉会は何とかならなかったの?」など出されました。
 この会で、街頭のLEDが前進したこともあります✨✨
 次回の開催は11月の予定ですが、これからも試行錯誤しながらより、住民の声が反映できるようにしていけたらと思っていますので、これからも宜しくお願いします(*´∀`*)