2017年7月31日月曜日

核兵器禁止条約

 7月も今日で終わりですね、今月は歴史上初めて核兵器の違法化を認める「核兵器禁止条約」が国連会議て122ヶ国が賛成し、採択されました(*'▽'*)

 しかし、残念ながら、唯一の被曝国である日本の政府は参加せず、各国などから非難を浴びました💦
 そんな中、日本の政党では日本共産党だけが参加し、被爆者の声を届け会議の成功の為に奮闘しました🍀🍀✨
 

 ちなみに、明日から3日間、小樽産業会館2Fで入場無料の(8月1日〜2日10時〜18時、3日10時〜16時)おたる平和展を開催しています💕
 1日(火)は13時〜13時半まで劇団ミニネコクラブによる劇も開催されるみたいです〜お時間がある方はぜひお越し下さい😋😋✨

 また、8月6日(日)は暗くなる19時頃から浅草橋で平和を願って、灯籠流しもしています〜

 運河に流れる光はとてもキレイでオススメですよ〜どなたでも願いごとを書いて流すことができます(=´∀`)人(´∀`=)